nexus-systems

Communication

コミュニケーション事業

ネクサスシステムズのコミュニケーション事業は、企業・事業のブランディングを前提し企業の抱える様々な問題の解決を計るソリューションです。企業が保有するブランドは、ブランドが発信する情報に接し・体験した瞬間に生活者のブランドに対する印象や感情といった主観的評価として評価されます。
その生活者の主観的評価こそがブランドに対する約束事として生活者の心の中に刻まれ、特性や属性・利便の点で同じように見えるサービス・製品を差別化してくれます。ブランドとは、保有することではなく、生活者の主観の中でどのように評価されているか。そのものなのです。

ブランドは、コンタクトポイントを通して、市場・生活者とコミュニケーションしています。 このコンタクトポイントを戦略的に最適化することで企業が望む企業イメージ・製品イメージ・ブランドイメージを訴求することを可能とします。

ブランディングは、コミュニケーションにより生活者の主観的評価を管理、コントロールし、企業が抱える様々な問題の解決をするソリューションとテクニカルスキルです。

Business contents

企業・事業ブランディングプラン

企業・事業のブランンディングをお客様と一緒に再構築または最適化し、企業・事業が抱える様々な問題を解決を計る計画立案と運営をサポートするコンサルティングプランです。

事業計画支援プラン

企画立案・マーケティングのフレームワークを駆使し、生活者とのコミュニケーションの最適化を支援するコンサルティングプランです。

アドバタイジング支援プラン

広報部門を持たない企業様向けのサービスです。社内に広報部を準備するのは、多大なコストが必要となります。コストを抑え、企業の広報機能を委託していただくプランです。

広報事業委託プラン

市場・生活者とのコミュニケーションを最適化するサポートプランです。(コンタクトポイントの最適化)

企業・事業ブランディングプラン
企業・事業のブランンディングをお客様と一緒に再構築または最適化し、企業・事業が抱える様々な問題を解決を計る計画立案と運営をサポートするコンサルティングプランです。
事業計画支援プラン
企画立案・マーケティングのフレームワークを駆使し、生活者とのコミュニケーションの最適化を支援するコンサルティングプランです。
アドバタイジング支援プラン
広報部門を持たない企業様向けのサービスです。社内に広報部を準備するのは、多大なコストが必要となります。コストを抑え、企業の広報機能を委託していただくプランです。
広報事業委託プラン
市場・生活者とのコミュニケーションを最適化するサポートプランです。(コンタクトポイントの最適化)

Contact コンタクト

info@nexus-systems.co.jp